top of page

「カジークジー」進捗レポート



育児カードゲーム「カジークジー」進捗の報告です。こまかいことはいろいろ動いているんですが、パッと分かりやすいのが出るまで、つい溜め込んでしまいますね。



キービジュアルの着彩完了


キービジュアルとなるイラストができました。塗るの大変だったなあ。改めてプロのイラストレーターさんはすごいと思います。


こんな感じです。下書きのスライムを最後まで描き忘れていて、最後に追加したりなど、いろいろドタバタでした。配色って本当に難しいと実感しました。


記念にスライム書き忘れバージョンはこちら。

比較すると単純に追加しただけって印象ですね。でも実際は、解像度の違いとかいろいろ事情があって、スライム君だけベクターデータで描き起こすなどの見えない苦労がございました。

ルール調整や髙木氏調整など

さて、イラストだけじゃなく、中身づくりでもいろいろ進んでいます。テストプレイを繰り返しながらルール微調整を繰り返し、できるだけシンプルで、できるだけ参加者の対話が起こりやすい形に、と進歩しています。

5月には「主夫ラボ」の髙木さんをお尋ねし、当日の講演について調整するとともにゲームの体験プレイと感想&アドバイスも。



一通りの形はまとまってきた感じです。今後は、残りのデザイン制作などを頑張ってすすめます!



閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page